東京都渋谷区・新宿区の税理士|税理士法人 五島税理士事務所(五島会計事務所)

税理士コラム

税理士法人 五島税理士事務所  >  税理士コラム

仕事を通じて考えたこと、気づいたことを綴っています。

日々、仕事を通じて考えたこと、気づいたことを綴っています。このような“コラム”としてまとめる目的は2つあります。
1つは、「思いや気づきをカタチにして残す」。
自分で気持ちを整理するだけでなく、読んでいただいた方にも何かのヒントになればと思っています。
2つめは、「自分という人間を知っていただく」。
長くお付き合いをする上で、自分の考えや思いに多少なりともご賛同いただければ、と願っています。

>> 別サイト「お金にまつわる知恵袋」でもコラムを公開中

失敗した人を容赦なく叩く風潮がなぜ加速化しているのか 「10回タックルをして3回 […]

インターン制度をブラッシュアップした応援企画を再稼働 独立20周年を迎え、前回の […]

多くの人に育てていただき20年を迎えました この記事公開の2022年7月1日。2 […]

当事務所では、税理士を目指す方に向け、奨学金制度をスタートします。その背景には、私自身の経験を踏まえ、金銭の問題や時間を気にすることなく、資格取得の勉強に打ち込んでほしいという思いがあります。やる気のある方のご応募をお待ちしています。

8月の税理士試験を経て、税理士業界への就職を考えている人へ、私が考える税理士のあり方、必要となる資質を、あくまでも私見でありますが、お伝えしたいと思います。

このページの先頭へ